ラムレザーシングルライダースサイズ検証!!

ラムレザーシングルライダースの気になる「サイズ」を徹底検証

 

通販で洋服を買う際に一番気になるポイントといえば、「サイズ」選び。

 

良いなぁと思っていざ購入したけどサイズが合わない、、、、

 

ということが、通販でお買い物された方であれば一度は経験があるかと思います。

LIDnMではサイズ交換につきましてはお受けしておりますが(条件がございます)、せっかく届いた商品がすぐ着れないのは避けたいですよね。

 

今回は、LIDnMの中でもまずお手に取って頂きたい定番アイテムである「ライダース」についてサイズごとの着用感をご紹介していきたいと思いますので、ぜひ参考にして頂ければ幸いです!

(参考例ですので、体型などによっては多少の誤差はございますのであらかじめご了承下さい)

 

 

【アイテム】

ラムレザーシングルライダース【ブラック】

【モデルケース】

・168cm / 55kg(普通 / 参考:ユニクロSサイズ)S・Mサイズ着用例

・175cm / 54kg(痩せ型 / 参考:ユニクロMサイズ)Mサイズ着用例

・181cm / 72kg(普通 / やや肩幅あり / 参考:ユニクロLサイズ)Lサイズ着用例

 

 

【168cm / 55kg(普通 / 参考:ユニクロSサイズ)】Sサイズ着用

着丈はベルト位置やや下程度。

インナーにはカットソーを着用してジャストサイズ

春先や秋口の軽めの着こなしにはこのサイズでも問題ありません。

タイトな着こなしがお好みの方でしたら最適なサイズ感。

ただし、ニットや厚手のスウェットを合わせると着れないことはないですが、窮屈で動きづらくなります。

袖丈はジャスト。

腕を曲げた時には自然に入るシワのみで、窮屈な印象はありません。

肩も不自然なシワ、窮屈な印象も無くジャストサイズです。

 

 

【168cm / 55kg(普通 / 参考:ユニクロSサイズ)】Mサイズ着用

中にニットを着てもかさばらない着用感。

着丈はベルトから股下までの中間くらいのブルゾンとしてはベーシックな丈感。

身幅は多少出ますが、全く違和感の無いシルエットです。

Sサイズの時と比べ袖丈は多少出ておりますが気にならない程度。

腕を曲げた際にも余裕があります。

Sサイズ同様不自然なシワは見られず窮屈な印象はありません。

程よくゆとりがあり、自然な着用感です。

普段の自分の着こなしに応じてSとMのサイズ選びをご検討して頂くのが良いかと思います。

 

 

【175cm / 54kg(痩せ型 / 参考:ユニクロMサイズ)】Mサイズ着用

ベルトやや下のジャストな着丈

身幅、アームも大きすぎずタイトなシルエットをキープ。

袖丈は手の付け根が少し隠れる程度。

アームにもゆとりがあり、曲げたときにも窮屈さは無し。

インナーにカットソーを合わせておりますが、ニットでも問題無く着て頂けるサイズ感です

肩のサイズもジャストで綺麗なシルエット。

Sサイズだと体型によっては多少キツくなるのでMサイズがオススメ

痩せ型の方は、身長と肩幅に応じてタイトに着たいかやや大きめに着たいかをご検討頂くのが良いかと思います。

 

 

【181cm / 72kg(普通 / やや肩幅あり / 参考:ユニクロLサイズ)】Lサイズ着用

薄手のニットをインナーに合わせており、着丈はベルト下のタイトフィットにジャストな長さ

袖丈はジャスト。

アームはインナーにニットを合わせていることもあり、腕を曲げるとややキツめ。

軽めの着こなしになる時期であれば、問題ありません。

やや窮屈そうに見えますが、こちらのブログでも説明しております通り、伸縮性と柔らかさを兼ね備えた革を使用しておりますので馴染んできます。

やや肩幅のあるモデルですが違和感は無い着用感。

見た目にも違和感はありませんね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

体型も様々ですので一概にこれ!というわけでは無いですが、

ご参考になれば幸いです。

また、非常に馴染みの良い革を使用したライダースですので、少しタイトに感じるくらいであれば馴染みます

腕も上がらないようなサイズ感であれば厳しいですが、少しキツめかも、、、という程度であれば着込むうちに自分の体にフィットするようになってくれるかと思いますので、ぜひご検討下さい。

OTHERS