LIDnM ORIGINAL LEATHER

LIDnMの代名詞的アイテムであるレザーアウター

ブランド発足当初から常に高い人気を誇る、ブランドの顔であるレザーアウター。

シンプルかつタイトでスタイリッシュなシルエットは、いつの時代でも着こなせる普遍的な1着です。

ぜひ一度袖を通して頂きたいオススメのアイテムです。

 

 

【素材について】

パキスタン原産の、程よくシボ感を残した原皮を厳選しております。

重くるしくならないよう着心地の良さを追求し、伸縮性と柔らかさを兼ね備え、フィット感がありながらも着心地を損なわないことを目指し、クロム鞣しを採用。

長く着て頂けるように、じっくりと年月をかけて変化を楽しんで頂けるのもクロム鞣しの特徴です。

薬品加工を極力最小限に抑えることで、革本来の風合いもお楽しみ頂ける革となっております。

また、縫製を行う糸は強度の高いビニモMBTを使用し、ほつれづらく縫い目の綺麗な仕上がりにもこだわっております。

 

 

【デザイン】

イメージソースは70年代に人気を博したニューヨークパンクバンドのラモーンズのライダース×スキニースタイル。

多くの人に着て頂けるように、とことん無駄を削ぎ落としシンプルに仕上げました。

 

 

・シングルライダース

特徴的なのはその襟元。やや丸みを持たせ、首に沿うようなイメージで作成。

バンドカラーシャツのように仕上げた襟元は、着やすさだけでなくアウターを上から羽織ったアウターonアウターのスタイリングにも適しております。

ファスナーも小ぶりのものを採用し、華美な装飾を避けミニマルさを追求。

商品ページはこちら。

 

 

・ダブルライダース

ライダースジャケットの代表格として認知されているSCHOTT社の613ONE STARからインスパイア。

ゴツゴツしたハードな印象の強いダブルのライダースを、やや控えめな襟やベルトなどを排除することで極力シンプルに仕上げることで、タウンユースで着こなしやすい1着に落とし込みました。

商品ページはこちら。

 

 

【サイズガイド】

参考サイズ:168cm

 

 

参考サイズ:175cm

 

 

参考サイズ:184cm

 

 

 

【コーディネート】

 

 

LIDnMがまず提案するスタイルはライダース×スキニー。

ライダースを着る上で絶対に外さない鉄板コーディネート。

シンプルなインナーと合わせたスタンダードなスタイルはもちろん、ネックのあるアイテムとの合わせでも、襟元のおかげでまとまりのあるスタイリングに。

 

 

無駄を省いたシンプルなデザインは、インナーやボトムに柄のアイテムを合わせて頂いてもさらりとスタイリングに馴染みます。

 

 

タイトなサイズ感はアウターonアウターの着こなしにも最適です。

 

RELATED ITEMS

  • ラムレザーシングルライダース【ブラック】
  • ラムレザーダブルライダース【ブラック】
  • iSKOハイストレッチスキニー【ブラック】

OTHERS